「もう1つの終わらない物語」レポート
- 2016/10/04
- 20:25
初音ミクコラボで、サンリオピューロランドで行われたイベントです。
男だけでサンリオピューロランドに行くなんてものすごく抵抗があったんですが、難易度が☆5というのを見て火がつきました…。
そんな難しいなら受けて立とうじゃないか!!
ということでサンリオピューロランドまで行きましたよ!遠かった…。
まぁ僕はまだいいんですけどね、同好会メンバーでも特に遠方のメンバーが2人参加しました。
片道2時間以上とか!?すごいやる気ですね…。
全部で5人で参加しました!
ピューロランド内はかなりの人でした!
幼女を連れた家族連れや、若いカップルなど…。
まぁ彼氏やお父さんだと思えば僕達もそんなに浮いた存在では無かったですね。
が、謎解きイベントの受付場所周辺には周りの雰囲気とは似つかない人たちが…。
謎マニアの人もしくは初音ミクマニアと思われる人たちがいました。
う、うん…。
イベントは最初に冊子が配られてホールに通されます。
始まる前に冊子の前半を読み、物語を把握します。
初音ミクのこんなアニメがあるんですかね?全然分かった無かったです。
イベントが始まるとムービーが流れ、スタートです!
ピューロランド内を探索する必要があったんですが、人が多かったため移動がとても大変でした。
その配慮なのか、制限時間は90分と長めになっていました!
難易度が高いと言うことなので最初から全員で協力してどんどん進めていきました!
解けた人がいたら周りにヒントを出してなるべく時間をかけずにやっていきます。
ピューロランドは結構広くて高低差もあって移動が疲れました…。
僕は特に体力が無いので一つ謎が出る度に座れる場所を探し回ってましたw
順調に解き進めて行き、いよいよ大詰めです。
後半まで来るとクタクタになってしまい、全く頭が働かなかったです…。
他のメンバーはみんな若いので全然平気そうで、謎もどんどん閃いていました!
はっ、この日は僕が最年長じゃん…。
と言う感じで周りが解いてくれるのでそのおこぼれに預かり、見事制限時間を10分以上残してクリアしました!
やったね!!
成功していたのは1割くらいかな?
個人的な満足度は☆4.2です!
謎解きとしてはとても楽しかったです!
問題もよくできているし、やり応えがあって良かったです!
ただ、ピューロランドでやる意味は感じられませんでした。だからと言ってどこなら良いってのがあるわけではないですが…。
謎解き参加券にはピューロランドのパスポートもついていたんですが、もちろん乗り物に乗ったりはせずにすぐに退散しました。
パスポートとは別売りにしてほしかったなぁ。
まぁでもこんな機会でもない限り、一生ピューロランドに来ることはなかったでしょう!
と思ったらSCRAPがピューロランドとのコラボ公演を発表しましたね!
こんなにすぐに行くことになるとは…。
■データ■
主催:takarush BLACK LABEL
主催:takarush BLACK LABEL
期間:16/7/30~8/7
参加日:7/30
場所:サンリオピューロランド
価格:5,400円(前売り)
参加日:7/30
場所:サンリオピューロランド
価格:5,400円(前売り)
スポンサーサイト