「心斎橋チョコレート殺人事件 脱出編」レポート
- 2016/06/02
- 20:56
間髪空けずに続けて脱出編にも挑戦しました!
現場検証編の隣の部屋だったので、現場検証編をやっている時に先に脱出編をプレイしていた同好会の別メンバーが玉砕する音が聞こえましたが…。
こちらは所謂「リアル脱出ゲーム」そのものでした!
制限時間が30分なので他のアジトに比べたら短いですが、内容は劣っていなかったです!
敵のアジトに突入したところそれは罠で、逆に爆弾の仕掛けられている部屋に閉じ込められてしまったため爆弾解除を目指します!
こちらは僕はすごく活き活きしていましたw
部屋のあちこちにいろんなギミックがあり、怪しい模様があったり…こういうのが好きです!
6人で手分けをして謎に取り掛かります!
まぁ大阪まで遠征するメンバーたちですからね!詰まることなくどんどん進んで行きます。
あれよあれよと最後の爆弾を解除する方法まで辿り着きました!
時間は5分くらい残っていたと思います。
あとはそれを実行すれば終わりですが、こういう責任のあるところはみんなやろうとしないんですよね。ズルい!
そして会長だからという理由で僕にやらせるうんですよ!ひどいなぁ~!!
会長だなんて名乗ったことはありませんからね!
誰かがやらなきゃならないんでやりましたが、見事成功!爆弾を解除することができました!!
延長システムもあるんですが、それを使うことなく彼に脱出成功しました!!楽しかった!!!
個人的な満足度は☆4.3です!
あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
やっぱり30分じゃ少し物足りない気もしますが、初めて脱出ゲームするにはいいのかもですね。
実際に体を動かして脱出するってのはとてもやりがいがありますね!
この後、続けて聞き込み編をやるつもりだったんですが、さすがに朝からの連戦で疲れ切っていたため先送りにして食事にしました。
ほぼ休憩なしでぶっ続けでしたからね…。
予定詰め過ぎは良くないです。
■データ■
主催:SCRAP
期間:15/12/12~
参加日:2/21
場所:アジトオブスクラップ心斎橋OPA
価格:9,900円(前売り・土日・6人貸切チケット)
主催:SCRAP
期間:15/12/12~
参加日:2/21
場所:アジトオブスクラップ心斎橋OPA
価格:9,900円(前売り・土日・6人貸切チケット)
スポンサーサイト